何度目の正直?バリ島旅行

---ジンバラン〜ジャカルタ---

2002年9月17日

ジンバラン3日目。今日は2時にチェックアウトしなくてはいけない。
小泉首相の北朝鮮訪問の日ということで、部屋でテレビを見ていた。
遅めの朝食は例によってお粥。今日はインドネシアタイプを見つけたのでそれにした。
しかし、むちゃくちゃ辛かった。胃がぁ〜〜!!
ということで、その後胃の調子悪し。

1時半ごろ、バギーに迎えに来てもらってチェックアウトする・・・・
と思ったけれど、コンピュータの調子が悪いらしく、手続きできない。
仕方なく、先にDFSに買い物に出かける。

行きはDFS負担でタクシー、帰りはシャトルバスを予約するが、シャトルバスは6人乗りなので、
思っていた時間のが満席。1時間早いものにすると、昼食(うどん)を食べてその後1時間もなかった。

最後に残った時間は、ホテルのライブラリーへ行ってみる。
シャワー室の棟とライブラリー棟、オープンエアのラウンジとなっており、
しばらくラウンジでボーっとしていたが書いてあったソフトドリンクサービスがないので
ライブラリーに入り、本を読んだりインターネットで北朝鮮関係のニュースを見る。
インターネットは30分以上は有料だったが、「開始時間を覚えてない〜。30分か、もうちょっとかな。。」と甘えてみると
「OK!」ってニコっと笑っておまけしてくれました。ラッキー!

17時頃、空港へ移動。一緒に移動するもう1組がなかなか来ないで、10分遅れ。それからまだ写真撮ってる・・。!
夕食を食べて19:20発のジャカルタ行きに乗ると、軽食という名の夕食が出た。(もちろん食べず)
ジャカルタ乗換え後、またサンドイッチが出る。真夜中なのに。。。(今度は食べた)
大阪到着前に朝食が出るが、またまたお粥だった。旅行中の朝食は、すべてお粥だったわけです。(^^)

ラウンジとライブラリー
シャワールーム
ラウンジで
ラウンジでくつろぎすぎのtaca